Canon EOS Kiss X7i

ガジェット

Canon EOS Kiss X7i買ったった

悩みに悩んだ末に、Canon EOS Kiss X7iを買った。EOS Kiss X2からの買い増しとなります。

IMG_4305

 

モノ

Canon EOS Kiss X7i EF-S 18-135 IS STM KIT

購入はオーケー商会さんで!

以前、MacBookAirをオーケー商会さんで買いました。その時は値段も最安値で対応も早く良かった印象を持っています。

今回も価格.comで最安値を探していたトコロ、オーケー商会さんがいました。今回は最安値ではありませんでした。が、前回買った時の安心感があるので、こちらで買うことに。

 

早速注文

オーケー商会さんのネットサイトは愛想がなく使い勝手もイマイチw

まぁ・・・何度も使うわけではないのでさっさと注文を済ませます。

 

注文完了後すぐにメールのお返事が。

 

 

——————————————————
1 x Canon EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット = 90,990円
延長保証 なし
——————————————————
内消費税: 4,333円
小計: 90,990円
宅配便 (佐川急便またはヤマト運輸): 0円
代金引換手数料: 830円
合計: 91,820円

 

や、安いっ・・・・!!(*´ω`*)

 

お店引き取りに変更

自宅配送の予定だったのですが、翌日都心へ行く用事ができました。そのため、オーケー商会さんにメール。店頭受取りにできませんか、と。

そう!オーケー商会さんはネット通販店ながらも、実店舗を構えてていてお店で受け取ることができるのです。

メール連絡したトコロ、お店に商品が置いてありすぐ受け取れるとのこと!

都心までちょっと遠いけど直接受け取りに行っちゃいました♪

直接受け取れば代引き引き取り手数料の負担も減るので支払い総額が減ってお得ですね(*´ω`*)

 

手数料引いてお値段変わりまして、90,990円!

安いっ・・・!(*´ω`*)

 

御茶ノ水までぶらり旅

別件でアキバでお買い物があったのでその足で御茶ノ水駅まで。オーケー商会さんは御茶ノ水駅から徒歩10分程度。ワクワクしながら歩いて行きました。

IMG_4276

 

開封の儀

箱!

EOS Kiss X2と比べるとだいぶコジンマリ。X2がダブルズームキットで、今回のキットがレンズ1本だからですかね!

IMG_4305

 

説明書やアプリのCDとか

IMG_4309

 

付属品諸々。X2のバッテリーと形が変わってしまって使いまわせないのが不便!!まぁ世代も変わりすぎてるししょうが無いか(´・ω・`)

IMG_4310

 

 

レンズ

18−135。欲しかったズーム領域。コレ一品あればひと通り撮れるぞーっ。STMってのもポイント高し。キットレンズだから写りがどうなのか疑問は残るけどオールマイティにこなせる1本をまず確保!ということで。

18−55よりも長くて重たいのがちょっと気になる。持ち運びがんばる!

IMG_4313

 

ボディ

X7と比べるとやっぱり大きい。でも許容範囲かな。

IMG_4314

 

 

裏側

バリアングル液晶が嬉しい。X7と違ってボタンも多め。ちょっとした操作の時1プッシュで操作できるのはありがたい。

IMG_4316

 

バリアングル広げてみた。

IMG_4317

 

レンズ装着してみた。

18mmの短い状態

IMG_4320

 

135mmの長い状態

IMG_4319

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました