続:SDカードは定期的に新しいものに交換すべき

ガジェット

新入りサンディスクさんの歓迎会を兼ねてベンチマークしてみた

新しいSDカードに変えてからというもの、今まで以上に写真や動画を撮りまくっています。とても快適!

心地良いのだから数字なんてどうでもいいじゃん!?って思います。

が、しかし!数字もやはり大事。とりあえず計測して見ることに。

計測してみて新入りさんの凄さを改めて感じたのです。

IMG_4721

 

Xbenchの測定結果

xbenchで測定してみた。

 

測定結果まとめ

旧メンバーとの対比も兼ねて6人分。

新入りサンディスクさんがダントツじゃないですかーーっ!!(*´ω`*)

デジカメの書き込み速度ってシーケンシャルライトを見たらいいのですかね。。もし、そうなら72MBPS!!今までの3倍!!めっちゃ速いじゃないっすか!!

No メーカー 種別 Class 容量 Seq-W[4k] Seq-W[256] Seq-R[4k] Seq-R[256k] Rand-W[4k] Rand-W[256k] Rand-R[4k] Rand-R[256k]
1 IOデータ SD 不明 1 5.57 3.83 8.40 18.58 0.03 1.20 7.91 18.37
2 TOSHIBA SD 4 8 5.50 4.17 3.11 20.97 0.01 0.26 2.65 20.68
3 KINGMAX MicroSD 不明 2 8.37 3.00 3.61 13.34 0.02 0.68 3.45 13.32
4 ATP SD 不明 1 26.55 11.32 11.39 22.16 0.25 6.96 10.81 22.17
5 SanDisk SD 2 2 7.73 3.02 5.59 17.84 0.03 1.76 5.24 17.84
6 SanDisk SD 10 16 72.00 25.24 5.95 41.14 1.85 1.66 5.69 40.77

 

 

グラフ

sd-card-test2

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました